最大の謎(真実)はDNAという情報なのだ。

なぜ人は成功したいのに成功できないのか。
またなぜ幸福になりたいのに幸福になれないのか。

なぜなら成功したいと思ってるという時点で今成功していないと考えているわけです。
今幸福でないと考えているわけです。

だから成功もしないし、幸福にもならない。

簡単なことです。

人間として生まれたことじたい奇跡です、さらに日本人として生まれたことじたい、摩訶不可思議な出来事なのです。

それ以上何を求めるというのでしょうか。

ひとには、特別意識のしないものなのに どうしてものがれられないものがあります。

それがDNAというものです。

人間は肉体と魂とは明確に区別されます。
肉体とは仮の宿。

仮とは「借り」ともひっかけています。
もちろん比喩でもあるのですが 真実でもあるのです。

あなたの魂のレベルに応じて 「あなたの」肉体は決定されます。

それがDNAという情報です。
いわばあなたの魂の鏡でもあります。

あなた自身であってあなた自身でない。

DNAは「あなたの」祖先の遺伝物質の情報です。死ぬまであなたが背負わねばならないものです。

これこそ真実の情報です。
おろそかにしているといけません。

人のために尽くすとかいいますよね。
とても大切なことです。

しかしもっと大事なことがあるのです。
それは「あなたの」DNAを愛することです。

DNAとは祖先の、おじいちゃんやおばあちゃんの、
そしてお父さんやお母さんの、
叫び、嘆き、喜び、などなど

祖先の人たちの喜怒哀楽な感情が集約された情報なのです。

DNAこそは祖先の大いなる願いなのです。
人によっては嫌な遺伝だなというものもあるでしょう。

しかしどんなマイナスな遺伝物質でも 愛おしくいたわってあげましょう。

DNAはあなたに愛してもらいたいのです。
その存在を認めてもらいたいのです。

お父さんのことも、お母さんのことも、 先祖の人たちのこともひっくるめて好きになりましょう。

プラスな面はもちろん、マイナスな面も含めて、 全てをあたたかく包み込んであげましょう。

そうすることがすなわち
あなた自身を愛することにつながるのです。

そうすれば何ものをも望む必要がないんだ、成功も幸福もすでにあるのだからと、

そう感じることでしょう。

そんな境地になった人から、成功し、幸福になっていくものなのです。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です