日本人はそろそろ覚醒すべき時です、東洋人の独立記念日に思う

日本製品は高機能という点で差別化をしてきたように思うのですが、、

世の中はシンプルを望むことで中国や韓国製品に市場を奪われてきたいきさつがあります。

デザイン的にも最近の韓国製品などはめざましいものがあるわけですし、

でも日本人が目指すべきは高機能化ではないはずなのですよね。

めざすは品質。高品質。

繊細な日本民族には品質を高めることに長けているはずですよね。

高機能ではなくてシンプルで高品質が日本人のめざすべきところなんだと思います。

にもかかわらず、昨今の日本企業の姿勢はそれに逆行するものばかりです。

日本人の意識に問題はなかったのでしょうか。

機能重視は時代の求めるところではなくて、大切なのは生きるという本質的な部分です。

だからこそシンプルかつ品質なのです。

高品質で勝負する。シンプルかつ圧倒的なクォリティーで差別化をする。日本民族の強みを再度思い出すべきです。

品質こそ信頼を勝ち得ることができるわけで、調和につながってゆく、

世界史的にみて日本民族は西洋列強諸国に果敢に挑みました。

東洋人でも平等であるという新しい価値観を提示したわけです。

資本主義に汚れた世の中にこそ新しい価値観は必要なのです。

シンプルで高品質、さらに高機能ではなくて機能美。

西洋列強から東洋を解放させた日本民族の力は圧倒的です。

日々企業のうみを出している現代日本が自然災害の浄化で大変なことになっています。

それは宇宙が日本民族に大いなる期待をしているのだと思いましょうね。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です