情熱は伝染する。

本日は「メジャー」のお話です。
メジャーと言ってもアニメのお話です。息子以上にのめり込んでしまいコミックスを大人買いしてしまいました^^
これが泣けるんです。
吾郎のひた向きな情熱は周りに伝染していきます。実力も情熱もないような子までが吾郎の情熱に引きずられるように活躍する。

わかってても、泣けるんです。
情熱は伝播する。
私はかつてこれほど熱く生きたことがあっただろうかと思います。
ない。
いや・・・やっぱ、ない。
逆にいえば、マイナスの感情ばかりを周りに伝染させていた可能性が多いにあります。残念ながら。
類は類を呼ぶ。
そりゃ人生逆回転だよな。
吾郎は死ぬ思いをしながら実は楽しんでいるわけなのです。野球をやるのが楽しくて楽しくてしかたないとでも言わないばかりに。
自分にとってなくてはならないものに命を賭ける。しかも楽しむ。そうした情熱が周りを動かすのでしょう。
もう自分を偽るのはやめにしませんか?
きっとほとんどの人は何らかのストレスに苛まれていることでしょう。
それは嫌なことをしているからですよね?
誰でも自由に生きたいけども周りがそれを許さない。
ならば自ら自由になることです。
あなたがストレスを抱えるということは周りもまたストレスが伝播しているはずです。
それは負のスパイラルしか呼び起こしません。
自由になることは一時的に危機を迎えることにつながるかもしれません。
でももともとストレスな人生なら自由になってストレスレスな生き方をしたほうがましであると思います。
そうした覚悟ある生き方をした人のみ周りにプラスの循環を生み出していくのです。
私も覚悟ある人生を選択しました。
とてもシンプルなことなのにそこにたどり着くまで時間がかかりました。
みなさんは命を賭けるものはありますか?意外と手に届くところにあるものです。探してみましょう!^^

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です